ゴリリーマン

資産運用、子供のこと、家のこと、飼い犬のこと

板橋こども動物園に行ってきました!

昨日、初めて板橋こども動物園に行ってきました。

こども動物園へようこそ|板橋区公式ホームページ (city.itabashi.tokyo.jp)

 

12月8日にリニューアルオープンしてから間もないので混んでるかもなーとも

思いましたが、人は多かったものの公園自体もそれなりに広いのでそこまでの

混雑感はなかったです。

 

こども動物園は東板橋公園の中にありますが、東板橋公園には最近あまり見かけない
シーソーがあり、2歳の娘は初シーソーだったので大喜びでした。
その他にもブランコやすべり台などもあり、公園だけでも楽しめます。
クレープの移動販売車も来ていました。

 

こども動物園はヤギやヒツジと触れ合えるのですが、娘は気が強いわりに怖がりなため、一度だけ恐る恐る触っていましたが、それで満足したようでその後は一緒に触ってみようと誘ってみるものの後ろに隠れてしまいました(;´д`)トホホ

娘は緊張気味でテンション⤵

f:id:goriri-man:20201220181716j:plain

妻の後ろからヤギを見る娘


 

モルモットとも触れ合えるコーナーがあるのですが、モルモットは一組一組順番に膝に乗せてくれるので、その分順番待ちがあります。約10分くらい待ってかな。

さすがにモルモットは小さいので娘も優しく撫でることができました。
ノー笑顔ですが(^^;)

f:id:goriri-man:20201220181645j:plain

モルモットのタピオカちゃん



注意点としては、レンタカーで行ったのですが、公園内に駐車場はなく近くにもあまりコインパーキングがないので少し離れたところに駐めて10分くらい歩きました。

滞在時間は1時間半くらいでしたが、こども動物園は無料だし、公園でも遊べるので、
オススメです❕


娘がもうちょっと怖がらずにいられるようになったらまた行きたいと思います。